ドロヌマ
 ドロヌマ

「企業版ふるさと納税」を知っている経営者の内、実際に利用した経験のある人の割合は2割未満―プランプラン調べ

新着ニュース30件






























「企業版ふるさと納税」を知っている経営者の内、実際に利用した経験のある人の割合は2割未満―プランプラン調べ

このエントリーをはてなブックマークに追加
プランプラン株式会社は、企業経営者を対象に、「企業版ふるさと納税」に関する調査を実施した。

企業PRの一環として、企業版ふるさと納税を利用している人が多い
この調査で、企業版ふるさと納税を知っていると回答し人に、「会社で企業版ふるさと納税を利用したことがあるか」を尋ねたところ、「はい」が19.2%、「いいえ」が80.8%という結果になった。

借金

この結果から、「企業版ふるさと納税」を知っていても、実際に利用した経験のある人は2割未満であることが明らかになった。

また、企業版ふるさと納税を利用したことがあると回答した人に、「企業版ふるさと納税を利用した理由は何か」を尋ねた。

その結果、1位は「支援したい自治体があるから」で28.8%、2位が「企業PRの一環として」で20.3%、3位が「地元に還元したいから」で18.6%となった。

この結果から、主な理由としては、支援したい特定の自治体があるか、企業PRの一環として、企業版ふるさと納税を利用している人が多いことが判明した。

【調査概要】
調査期間:10月30日~11月8日
調査方法:インターネット調査
調査対象:企業経営者(30代~60代の男女)
調査人数:991名
モニター提供元:RCリサーチデータ

             (坂土直隆)
Amazon.co.jp : 借金 に関連する商品
  • 学習塾の倒産、9月までに37件。過去最多ペースで推移-帝国データバンク調べ(10月21日)
  • クリーニング店が苦境、「倒産・廃業」最多ペース、コスト高で3割超「減益」、「カジュアル化」「資材高」「節約志向」の三重苦に直面(10月17日)
  • 2025年度上半期の人手不足倒産、214件で過去最多を更新。道路貨物運送業など「労働集約型」業種で、増加が目立つ(10月17日)
  • 2025年度上半期の倒産件数5,146件、8半期連続で増加 ―帝国データバンク調べ(10月14日)
  • 「ラーメン店」の倒産、4年ぶり減少へ。2025年1-9月は46件発生-帝国データバンク調べ(10月6日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    特集
    お問い合わせ



    モバイルサイトQRコード
    左のQRコードから
    ドロヌマモバイルサイトへアクセス
    http://www.doronumanews.com/